ライブハウス

なんとなくぼやいてみる…。


たまにだけど、バンドやってるとか言う知り合いがいたりする…。

f:id:KURAman:20160414104436j:plain

ハタチそこそこの頃はよく耳にしたが、最近はめっきり聞かなくなった。


だが最近、いくつか下の子に「バンドしてるんです。今度ライブやるんで見に来てくれませんか?」


えっ?この子バンドマンなんだ?意外だなぁー。とか思いながら。


f:id:KURAman:20160414155421j:plain


「そうなんだ?!都合あえば見に行かせてもらうよ!」


って、言っといた。


正直ほとんど行くつもりはなかった。

あんまり面識もないし、完全に社交辞令だった。


ノリノリの感じで若い子ばかりだと、

おっさんがこんな所来んなっ!って思われそうだし…。

ライブハウスって狭いし、ボーっと見てるだけなのは流石にかわいそうだし。


まぁ、いいかって思ってたら。

2日前に打診のメールが…(汗)


しょうがない…行くか!

f:id:KURAman:20160414160233j:plain

まぁ、せっかく行くなら楽しもうと思った。


ライブハウスなんて何年振りだろう…。

自分勝手なイメージだと、若者達が無条件で盛り上がるような…


これはついて行けない!って思うほどテンションが高いような…

そんな気がしてたから、気を引き締めてテンションを上げて行った。




そこは初めて行くライブハウス。

チケット代を払い中へ…。

f:id:KURAman:20160414112625j:plain

おおーライブハウスだわ…。

当たり前だ。


割とこじんまりしていたが、

そこそこお客さんも入っていて、(おそらくバンドの知り合いや友人が過半数)若者も非常に多かった…


ワンドリンクチケットで何か飲まなければいけないのでビールを注文。


部屋の端の方には腰掛けるところもあり出番までまだ10分ほどあったので端に座っていた。


そういえばロックバンドなのか?そもそもなんの楽器なのか?何も聞いてなかった (汗)


そんな中…。


大音量で流れる音楽にあわせ、バンドのメンバーが登場!

なんと!びっくりボーカルではないか!

と、そのまま一曲目突入。

結構なロックだった。


おぉ!端に座っていた人たちもみんな立ち体を揺らしノリ始めている。

激しくノリは無いが、まぁこんなもんだろう。


自分も少しリズムを刻みつつ、身体を揺らしていた。

バンドはと言うと、結成2年ほどらしく、うまいとは言い難いがそれなりに曲になっていて激しさもある。


まぁ、応援してあげる気持ちで見ていた。


そして…。



ジャーンッ!(ギター)

ドコドン!(ドラム)1曲目終了!




「フゥッ!!!」


私は声を出した。なかなかのノリだったし、曲の終わりも決まったっ!という感じだった。




のだが…。




…。





パチ、パチ、パチ…。 (客)



えっ…?



…。



えっ…?えぇっ?



寂しく響き渡った、

私の渾身の「フゥッ」



「あっ、では2曲目行きたいとおもいまーす!」(ボーカル)



えぇぇぇぇっ!?

はっずかっしーーーー!!!



なぜだーーーー!



ここって、ヒュー!!とか、イェーイ!とかキャー!!とか!ピューッとか!じゃないのかよ?!


パチ、パチ、パチて!!


うそだろーーー!(汗)


発表会かよーーーっっ!!