最近の車選び。

トヨタ。基本的に世間的に一択のイメージ。これは、今?なのか昔からなのか、知らないけど。車に興味あんまりないけど…。でもそろそろ買い替えとか考えないといけなくなってきたなー。そんな時ふとおもった。売れてるトヨタの車を見てて…ふーんとか思って…つ…

自動運転実用化??

最近車を運転して、疲れたなぁ…。 そんなことを思ったので、ちょっとぼやいてみる。 車っていうのは非常に便利な物だ。 ちょっとそこまで、から北海道〜沖縄 まで自分の気力や、休みさえあれば 何時でも行く事ができる。 ただ、自動運転の意味というか、な…

VFR400R(NC30)

乗っていたバイクをちょっと思い出してみようと思う。 1989に発売されたVFR400R。 最高出力59ps 乾燥重量164kg 特徴はV型4気筒エンジン、バックトルクリミッター付きと言った感じ。 あとはプロアーム。 年式によって多少違いがあるかもしれないけど、乗って…

iphoneはもういいや

iPhoneを使い続けて8年強…。もう限界。Softbankに踊らされた8年だった。きっかけはウォークマン携帯からの移行だ。当時auを使っていたが、田舎に引っ越すことになり電波が繋がりにくいことからSoftbankに変更を余儀なくされた。ここからiPhone地獄は始まった…

ターザンってなんだ?

よく思っていた事がある。ターザン山下、ターザン山田、ターザン山本…この人たちはなんか共通点でもあるのだろうか?ターザンの由来はなんだ?ウィキペディアを見ていると…ターザン山下は番組プロデューサーから命名された…とだけ。ターザン山田はのってない…

待機児童

なんとなくぼやき。ニュースを見て思った。待機児童を減らせと言うのに、保育園を作ると近隣住民は嫌がる。車がよく通るから危ないだの、声がうるさいだの…。通勤で混雑になるのがいやだの。じゃぁ山の中に造れとでもいうのか…。もっといいところがあるだろ…

ライブハウス

なんとなくぼやいてみる…。たまにだけど、バンドやってるとか言う知り合いがいたりする…。ハタチそこそこの頃はよく耳にしたが、最近はめっきり聞かなくなった。だが最近、いくつか下の子に「バンドしてるんです。今度ライブやるんで見に来てくれませんか?…

VT250スパーダ

castecフレームというしっかりとしたアルミフレームにV型の250ccを載せたバイク。 型式はMC20 過去乗っていたバイクだ。 現在の250ccのバイクは30psがそこそこだが、スパーダはカタログ値40psというパワフルなエンジンとなっている。 実際には170km程度出た…

鼻詰まり…くしゃみ

昨日あたりから鼻詰まりくしゃみがハンパない…。花粉症?いや風邪か?はたまたインフルエンザ…。なんか怖くなったので調べてみた。昨日から鼻に違和感があった…。夜になってからくしゃみがではじめた。今日、くしゃみがすごい、体がだるい…。この事を考慮し…

バイクとは

春になるとバイクに乗りたくなってくる。そういえばなんかのネタで、バイク乗るとき、風を切るタイプ?それとも風になるタイプ?と言うのがあった。なるほど…。風を切るタイプは、レーサーレプリカやスポーツネイキッドバイクに乗り、風を切り裂くように走る…

最近あったかくなってきた。

だが、寒い!まだまだ寒い!気温は上がってるハズなのに…。おそらく…あったかい日がたまにあるから、反動で余計に寒く感じる。さっさと春よ来い!

ブログとはなんぞや…。

ひまだ…。最近、ただ時間を持て余しているようにおもえる。なんかないか…。何も思いつかない…。と言うわけで、ブログはじめます。とくにネタもないけど…。